つながるkintone
販売管理 on kintone

セミオーダー型の販売管理システム構築サービス

販売管理 on kintone とは

販売管理 on kintone は、kintoneを活用したセミオーダー型の販売管理システム構築サービスです。kintoneによるローコード開発で、従来のシステム開発と比べて利用開始までが短期間、そして低コスト。丁寧なヒアリングで、お客様の意見を取り入れながら業務プロセスの改善案をご提案させていただくことで、業務がより効率的になるシステムを構築することができます。

(kintoneはサイボウズ株式会社のサービスおよび商標または登録商標です。)

特長

特長1

クラウド

サイボウズ株式会社が提供するクラウドサービス「kintone」を活用しているので、サーバーを用意する必要がありません。

特長2

短期間・低コスト

kintoneは用途にあわせてWebデータベース型の業務アプリケーションが利用でき、データ項目の追加や編集も簡単に操作できる「ローコード開発ツール」です。短期間かつ低コストでサービスを利用開始することができます。

特長3

脱エクセル

Webから手間なく販売管理業務が行えます。

特長4

業務の見える化

コミュニケーションコストの削減と、業務の効率化につながります。

特長5

セミオーダー

パッケージ製品にはフィットしにくいお客様独自の業務にも対応します。

特長6

部分から小さく始められる

業務全体のデジタル化対応はもちろん、業務の一部をデジタル化するご希望や、小さく始めたいというご要望でもご相談ください。

特長7

外部連携

各種データを外部のシステムやサービスに連携することも可能です。

特長8

多業種に対応可能

多様なお客様のシステム構築経験を持つ、業務知識豊富なエンジニアがご対応いたします。

構築例

フルフィルメント(物流代行)サービスにおける出荷管理一部の業務だけでも

  • 顧客の依頼に応じて郵便物などを指定のユーザに送る業務をkintoneで管理。

導入前

Excelで管理しており、データ重複などのミスが発生。

導入後

データの一元化でミスを防止。

フルフィルメント(物流代行)サービスにおける出荷管理の図

公益社団法人の研修 / 講習会事業における販売管理一連の業務にも

  • 受講者募集から受付、参加証発行、請求、入金までの一連をkintoneで管理。

導入前

Accessによる属人管理。

導入後

担当者の異動に伴いkintoneで業務を見える化、外部とのデータ連携により効率化。

公益社団法人の研修 / 講習会事業における販売管理の図

製造・販売業における産業資材の仕入れ先への発注管理モノの販売管理にも

  • 発注業務だけをkintoneで管理。仕入先との連絡はWebで完結。

導入前

複数の仕入先ごとにメールやFAXで発注。

導入後

発注は「仕入先にメールやFaxで通知を送るボタン」を押すだけ。通知を受けた仕入先は、専用Webページで注文情報を確認して納期を登録。

製造・販売業における産業資材の仕入れ先への発注管理の図
  • 外部ユーザー向けWebシステム連携
    kintoneライセンスを持たない外部ユーザと、kintone内の一部の情報を共有したいときに専用Webページをつくるサービスです。本構築例のお客様は約400の仕入先と注文情報を共有しています。

大規模イベント運営サービスにおけるレンタル備品等の管理サービスの販売管理にも

  • 備品(映像システム、机、椅子等)のレンタル管理をkintoneで。

導入前

Excel管理。

導入後

情報の一元化とリアルタイム管理を実現。

大規模イベント運営サービスにおけるレンタル備品等の管理の図
つながるkintone / kintone導入・構築・活用支援サービス

つながるkintoneに関するお問い合わせ先